沖縄県高等学校文化連盟

弁論の最近のブログ記事

第47回沖縄県高等学校総合文化祭 弁論部門大会 決勝結果について

9月13日(水)に行われました、第47回県高総文祭 弁論部門大会の決勝結果について、お知らせします。

決勝結果はこちら

上位大会派遣者はこちら

また、各学校から提出された原稿を集めた原稿集を、Teams上で取得できます。

どうぞご活用ください。(←UP完了のお知らせはTeamsにて行います)

多くの先生方のご協力、ありがとうございました。

第47回県高総文祭 弁論部門大会申し込みのお知らせ

第47回県高総文祭 弁論部門大会が下記の通り開催されます。

開催日時:令和5年9月12日(火・予選)、13日(水・決勝)

開催場所:アイム・ユニバース てだこホール

大会要項及び参加申し込みに必要な書等は、加盟校へ送信済みです。

また、下記からもダウンロード可能です。

1.大会要項

2.大会申込書

第46回県高総文祭 弁論部門大会 決勝結果について

9月14日(水)に行われました、第46回県高総文祭 弁論部門大会の決勝結果について、改めてお知らせします。

決勝結果はこちら

(※9月16日 氏名ヨミガナを訂正しました)

(※9月20日 上位大会派遣先に変更がありました)

また、各学校から提出された原稿を集めた原稿集を、Teamsよりリンクで取得できます。

ご活用ください。

第46回弁論大会Teamsへの招待コード

「7nde1q1」

多くの先生方のご協力、ありがとうございました。

第46回弁論大会 予選結果についてのお知らせ

本日の予選パートのご参加、ご協力ありがとうございました。
特に、司会進行、集計、審査員の運営をしてくださった先生方のおかげで無事開催できました。ありがとうございました。

本日の予選パートの決勝進出者の発表は、明日の開会式にて行います。
そのため、弁士とともに明日も9:10に小ホールで受付をしてください。

その際、「健康状態申告書」及び「参加申し込み書」を本日未提出の学校は提出をお願いします。

先生方のおかげで39校全ての弁士が発表できました。本当にありがとうございました。
明日も宜しくお願いいたします。

第46回県高総文祭 弁論部門大会における台風の影響について

前回の抽選会に続いて、今度は台風12号が接近中です。

13日(火)予選~14日(水)決勝 の予定ですが、どのような影響が出るか難しいところです。

暴風警報が発令された場合は大会を延期し、大会要項にもある通り予備日9月27日(火)に行います。

その場合、予選・決勝を1日で行う同日開催となります。

つきましては、今後の動向をお知らせする際に使用するため、引率並びに関係する先生方は、

以下の招待コードより、「R4 第46回弁論大会チーム」のTeamsにご参加くださいますようお願いいたします。

「7nde1q1」

第46回県高総文祭 弁論部門大会抽選結果等のお知らせ

台風11号の影響により中止となりました抽選結果等について、本部抽選を行いました。

結果をお知らせいたします。

1.弁論発表順 抽選結果 ※9/1(木)19時更新

2.当日係り割り当て表

尚、抽選の模様や当日の役割についての説明が、動画にてご覧になれます。

以下の招待コードより、「R4 第46回弁論大会チーム」のTeamsにご参加ください。


「7nde1q1」

※各学校の先生方は、「弁士の名前」「演題」に間違いがないか、ご確認をお願いします。

訂正等あれば、来週月曜日までに弁論専門部までご連絡いただきますようご協力よろしくお願いします。

本番まで約2週間です。どうぞよろしくお願いします。

令和4年度 弁論大会 8/31(水)の抽選会及び代表者会議について②

8/31(水)11:10更新

各校お知らせがあったと思いますが、台風11号による暴風警報が発令されました。

本日予定されていた抽選会及び代表者会議については本部長判断により中止とします。

前回の投稿記事の通り、本部抽選により弁論発表順の抽選を行います。

また、各役割分担についても本部にて決定しますので、割り当てになった学校においては、是非ともご協力をよろしくお願いします。

抽選結果、役割分担共に、決定内容を後日当ホームページにて掲載しますので、各校ご覧ください。

令和4年度 弁論大会 8/31(水)の抽選会及び代表者会議について

第46回沖縄県高等学校総合文化祭《弁論部門》における抽選会及び代表者会議についてお知らせです。

台風11号の襲来が想定されています。接近に際しては、以下のように執り行います。

1.会場となるてだこホールは、モノレール・バスが運行を停止すると閉館となります。

2.てだこホールが閉館となった(モノレール・バスが運行を停止した)場合、抽選会及び代表者会議も中止します。

3.中止になった場合には、弁論発表順序は本部抽選にて行います。

4.予選各パートの役割分担決めも併せて本部にて決めます(抽選の予定)。

5.中止となった場合には、すみやかに本ホームページにてお知らせいたします。

6.今後の台風の動きに注意し、会場に向かう際には本ホームページにて中止のお知らせがないかを確認してから出発するようにしてください。

第46回県高総文祭 弁論部門大会参加申込みのお知らせ

第46回県高総文祭 弁論部門大会が下記の通り開催されます。

開催日時:令和4年9月13日(火・予選)、14日(水・決勝)

開催場所:アイム・ユニバース てだこホール

大会要項及び参加申し込みに必要な書等は、加盟校へ送信済みです。

また、下記からもダウンロード可能です。

※追記(7月21日)

「2.大会申込書」「4.大会参加同意書・健康観察シート(様式1・2)」「5.健康状態申告書(様式3)」を、Word/Excelファイルに置き換えました。入力用としてご利用可能です。

1.大会要項

2.大会申込書

3.弁論部門コロナ対策ガイドライン

4.大会参加同意書・健康観察シート(様式1・2)

5.健康状態申告書(様式3)

第45回沖縄県高等学校総合文化祭弁論部門開催のお知らせ

第45回沖縄県高等学校総合文化祭弁論部門を開催いたします。

※詳細につきましては大会要項をご参照ください。

大会要項

弁論部門コロナ対策ガイドライン

大会申込書

大会参加同意書・健康観察シート

健康状態申告書

« 囲碁・将棋 | メインページ | アーカイブ | 自然科学 »